FC2ブログ
大地震、原発からの逃避 北海道移住を決めました
もずの夢へようこそ♪





にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


ケープレインガのツアー
1998年05月17日 (日) | 編集 |
最初バスはイギリス人のカップルと私の3人で出発。
まずカウリの木で作られたファニチャーショップを見学。
大きな木もあった。
そしてカウリの木を抜けて海岸沿いへMuseamのある
所で休憩。海がとてもキレイだった。

少し走ったところで、今度はデンマーク人のカップルを
乗せてツアーは全部で5人。
これで経営成り立つのだろうかと余計な心配をしてしまった。

12時にはケープレインガ岬へ到着。
想像していたとおり美しいところだった。何枚か写真を撮って
レインガ岬のポストオフィスから私宛にハガキを出した。
いい記念になるだろう。

30分ほどここですごした後は少し進んだビーチでランチタイム。
メニューはハム、卵、トマト、ベートルートなどのサンドイッチ
とブルーベリーマフィンに紅茶、そしてりんご。

ツアーの運転手さんはマオリだと思うが日本人ぽい顔をしていた。
でも愛想がとても良かった。

ランチの後は砂丘でスライディング。
1回目ものすごく恐かった。かなり急斜面でキャーキャーいいながら
写真を撮ってもらったが、スカートは捲れるわひっくり返るわで
超はずかしかった。
もういい~と思ったけど、「TRY AGAIN!」と言われて
しまったので、もう1回チャレンジ。
今度はまっすぐ行けたけどやっぱり恐かった。

そしてバスは90マイルビーチを走行。海もキレイだった。
ツアーは3時45分に終了。
これでランチ代込み30ドル(当時約2000円)はかなり格安。
さすがニュージーランドですわ。








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック