大地震、原発からの逃避 北海道移住を決めました
もずの夢へようこそ♪





にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


--年--月--日 (--) | 編集 |
不具合多すぎ
2013年04月12日 (金) | 編集 |
FC2ブログ・・・不具合多すぎです。
1日の中で見られなくなる時間が何度かあるし
それとも私だけなのかなぁ?
昨日はメンテナンス終わってからもなかなか
ログイン出来なかったし・・・

ブログはこちらで更新中
http://poormozu.blog.fc2.com/

広告が表示されるので更新してみました。
11月の光熱費
2012年11月30日 (金) | 編集 |
11月の光熱費
電気代 1450円(昨年2063円)
ガス代(一般)3086円(昨年2877円)
   (ガス暖房)0円(昨年935円)
水道代 2016円(同じ)

ガス代上がりましたが、暖房費の方は基本料が
かかってしまうのがバカバカしいので我慢して
節約しました。

雑感ランキング

北海道で停電事故がありました。
寒い冬で電気が使えないなんて・・・
きっと大変でしたでしょうね。

こんな時石油ストーブって強いですね。
この停電で売り切れ続出したようですが




テーマ:雑記
ジャンル:日記
さっぽろホワイトイルミネーション
2012年11月25日 (日) | 編集 |
22日から大通り公園にイルミネーションが点灯
DSC00335.jpg
テレビ搭に向かって

DSC00339.jpg
駅前通り

DSC00340.jpg

DSC00343.jpg
これは何だろう・・・?


DSC00342.jpg
クリスタルリーバー
白いのは鶴らしい・・・
これを上から見ることもできるらしいが
大行列だったのでやめました。

もっと色々あるみたいですが、寒いので
見るのを断念した根性なしです(m´・ω・`)m

詳しくはこちら

雑感ランキング


テーマ:雑記
ジャンル:日記
パレードにすごい人・・・
2012年11月24日 (土) | 編集 |
今日は日本ハムファイターズの優勝パレード
ということで、遅番出勤の私は会社から指示
された迂回路で出勤した。

たしかに駅前通りにはすごい人人人で
こんなに寒いのにみんなすごいなぁと
感心しきり

事務所へ行くとちょうどその人ごみが
見下ろせた
2012112411160000.jpg
このあと数分後にパレードが通ったらしいが
私は仕事のため見ることはできなかったけど
大きな紙吹雪が舞っていて、キレイでした。

道民2年生の私は、もともと興味はないけど
熱狂的なハムファンの道民が多いんですね~
ニュースでも見ましたけど凄かったです

雑感ランキング

ちょうどパレードのころは店内は閑古鳥
が鳴いていて、終わると人がどっと流れて
来ました。

寒かったので暖まることも目的かな?



テーマ:日記
ジャンル:日記
ふわもち亭のドーナツ
2012年11月20日 (火) | 編集 |
家の近くにあって前から気になっていたお店
ふわもち亭
2012101314180000.jpg

店の中はこじんまりとしていてガラスケースと
平台の間に2、3人くらいしか入れないほどの
スペースですが、ガラスケースの中のドーナツ
と平台の上のベーグルの種類はかなり豊富で
選ぶのにかなり迷います。

雑感ランキング

とりあえず、ドーナツを4種類ほど買って
冷凍しておいてひとつひとつ解凍しながら
食べてみました。

2012101314330000.jpg2012101314310000.jpg
2012101314300000.jpg2012101314330001.jpg

シナモン、きなこ、ごまあん、パンプキン
なんとか(季節限定品)

看板どおりふわふわでおいしかったです。

次はベーグルも試してみようと思います♪


テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記
